第9回の定例会が、1月29日(木)の16時から、飯田工務店さんの2階にあるミーティングルームで開催されました。
本日の参加者は、太田ラボ長、東さん、雨森さん、鷹尾の4人です。
この日は、以下の内容を話し合い、とってもワクワクする回でした。
1. 桜丘1町内会さんと行うタウンミーティングの第3回目の内容について
2. 居住支援協議会の件について
3. これからの暮らし方について
これからの暮らし方については、志免町のとある場所を題材に、建築の学校に通う方々と協働し、「これからの暮らし方」に関する提案をして頂くコンペの様なことをしよう!という話になりました。
審査委員を設け、最優秀賞を定め、商品も用意し、これからの時代の中で志免町に多様な方々が暮らす上で、どんな暮らし方があればありがたく安心して暮らすことができるのか?を、学生さんを軸に、多様な方々と共に創造する礎にしたい!
そう決まりました。
想像すると、ワクワクが止まりません。
以前、支え合いのシンボルマークを、志免中・志免東中にお願いし、美術の授業で支え合いを学びながら作品を作成して下さいました。応募総数800通。ありがたかったです。
これに取り組む時、法人内の一体感を感じましたし、学生さんや学校側ともつながりを大いに感じました。
今回も、志免町全体との繋がりを感じる企画になると思います。楽しみが爆発しそうです!






