2024年9月12日(木)の18時より、助成検討委員会が開催されます。
今回、助成申請を出されたのは『まちの保健室・しめ』・『まちの自費サービス事業者ネットワーク・しめ』実行委員会の発起人である内島陽子さんです。
内島さんは、志免町でニコニコハート株式会社の社長です。現在、訪問看護ステーションと自費サービスの提供の事業をなされています。
利用者さんの生活を支える上では、訪問看護サービスはほんの一部での関わりになりますが、自費サービスになると生活全般の関わりになる為、より本人に寄り添った支援となります。
内島さんは、そのサービスを提供する事業者が少ないコト。提供している事業者さんがあるだろうけども、知らない人が多いコト。そのサービスを提供して下さる人をどうやって探せばよいのかわからないコトがあり、どうしても利用したい人、相談したい人の為に、そのプラットホームが必要だということで『まちの保健室・しめ』を立ち上げ、広く志免町の事業者に相談スキルを学んで頂き、相談を受けて欲しいとの想いがあります。
こういうネットが志免町の中にしっかり貼れれば、今よりずーーと良い社会システムが出来るのだと思います。
今回の助成申請がどうなるか..
内島さんのお話を聴き、助成検討委員会の皆さま方や理事の皆さま方で決めます。
志免町にお住いの方々にとって良き方に、コトが進めば!と願っています。