防災Eatプロジェクト

 2024年5月28日(月)、『防災Eatプロジェクトの代表と連絡を取りたいのですが..』という電話が、〇〇放送の方からありました。
早速、代表の江副貴子さんに連絡を行い、折り返して頂きます。

 線状降水帯
いよいよ天気予報でこの言葉を聴くようになりました。
自然災害対策のニュースが多くなってきた最近。このプロジェクトに注目が集まっている様です。

 志免町に於いては、南里泰子さんの提案により、社会教育課さんが防災をテーマにし、住民意識の高揚に努めていらっしゃいます。その啓発活動に、江副貴子さんや菊竹さんがタッグを組み、各町内会の方々に対する啓発活動を6月12日に行うそうです。
また、永山町内会長の吉原町内会さんでは、独自に江副貴子さんをお呼びし、防災への備えとして、防災食や炊き出しに関する学びと訓練を行う旨を伺っています。

 志免町の住民・法人の皆さまからお預かりさせて頂いている資金を助成させて頂いている防災Eatプロジェクトさんが、目標達成に向けて着実に歩み、この様に関係各所でお役に立っている事を嬉しく思います。

 この活動に、1人でも多くの方が参加をいて下さり、『自分達の町は自分達で護る』意識が更に高まれば更に活氣ある町へと進化成長していくと思います。
私達も一所懸命、真摯に真摯にがんばります。